まなてぃの美容ブログ。

美容に関する情報を発信していきます♪

アラサーの女子がやめた方が良い習慣をご紹介します!

皆さんこんにちはマナティーです。

 

今日はアラサーに近づくにつれて女性がやめた方が良い習慣についてお話ししようと思います。

 

基本的にアラサーに近づく女性は、ついつい若いときのお肌のケアや美容ケアをしてしまいがちですがもう若くないと言うことを基本的には自覚したほうがいいです。

 

もちろんわたしもそろそろ20代後半のアラサーなので、それを実感、、

 

まだ私は若く若いんだと言うのは自由ですが体のほうはしっかりと歳をとってしまっています。

 

なのでしっかりと新沢にはあなたに合ったへと美容をしっかりするべきだと思います。

 

皮脂の取りすぎに注意する!洗顔はほどほどに

 

若い頃は油が次から次えと顔に出てくるのでニキビになりたくないと言う思いでついつい顔かなり洗っていました。

 

しかし歳をとればとるほど皮脂はなかなか出てこなくなるのでむしろ乾燥肌になりがちです。

 

なので洗顔の回数を意図的に減らすなど、お肌の潤いを減らさないように注意しましょう。

 

 

化粧もナチュラルな薄化粧に、大人な女ならではの化粧を

 

次に化粧です。

 

若い頃はついつい化粧こねくり回すようにたくさんなってしまいがちですが、大人の女性になってからも化粧品を見ているとお肌に良くないです。

 

少ない化粧品、でも高価な化粧品を使って大人な女性の雰囲気を演出しましょうね!

 

 

カラコンやマツエクは控えたほうがいいかも

 

若い頃はマツエクやカラコンフル稼働で、瞳を大きく見せたり目の周りを大きく見せることによってインパクトのある印象家出していましたが年相応のメイクを心がけることが大切です。

 

マツエクは目にも負担をかけますし、カラコンも消して目には良くないわけです。。

 

新陳代謝も落ちてきているアラサー女子の体にとってこういったものはあまり良くないと言われています。



お風呂は半身浴に!長時間全身浴はNG

若い頃はお風呂に全身で入ってどっぷり1時間や2時間入ってしまうなんてこともあったかもしれませんが、明らかに体の体力が落ちています。

 

スマホいじってついつい長風呂〜なんてのはもってのほか!

 

なのでアラサーの女性にとって体が落ちる事は非常によろしくないです。

 

なので全身浴ではなく半身浴を行うようにしましょう。半身浴を行うと代謝を上げることがわかっています。

 

お金に余裕がある人は入浴剤などを入れて半身浴を楽しむ習慣を身に付けましょう。

 

 

やすい枕を使わない、睡眠の質にコミットする!

 

ついつい安い枕を使ってしまいますが体反発の枕を使うなど睡眠の質を上げれるようにアラサー女子は配慮していきましょう。

 

アラサーに近づいてくると新卒女子のように責任感のない仕事ではなく、マネジメントや色々とストレスのたまる仕事が多いです。

 

なので睡眠をしっかりと質の高いものにすることによって日々の美容にとって効果的です。

 

ざーっと走り書きでしたが、アラサー女子が控えたほうがいいこと。

 

 

書いてみました。

 

もっとあるかもですが、

 

それはまたの機会に!