まなてぃの美容ブログ。

美容に関する情報を発信していきます♪

美容整形について思っていること、肯定派だけど注意点!

マナティーです。

 

今日は美容整形についてお話ししようと思います。

 

皆さんは美容整形についてどう思っていますか?

 

親からせっかくもらった体なのに美容整形をするのはどうなのかいや、自分の中身で勝負したほうがいいんじゃないかと思われる方も中にはいると思います。

 

ただ、用紙を変えるだけで人生が変わったと感じている方も少なくないのも事実です。

 

最近のトレンドや美容整形に関するお話をしようと思います。

 

 

美容整形の最近のトレンドについて

f:id:for-beauty-life:20200405183402j:plain

 

最近、かなり多くの女性が美容整形に関して興味を示していると言う回答が出ています。

 

例えば目元だけの二重整形や、小顔、脂肪吸引等の注目度が高く思いっきり顔を変えると言うよりも一部自分のコンプレックスを改善したいと言う美容整形が増えているようです。

 

昔の医療技術では、美容整形が失敗するリスクなどもありあまり美容整形は良いように捉えられていませんでした。しかし最近では芸能人も美容整形を開示するようになったり、医療技術が飛躍的に進歩したことによって美容整形は非常に身近になっています。

 

私の友達も夜の仕事をすることが多く、顔の良し悪しが売り上げに直結します。

 

そのため積極的に美容整形をしようと言う人が多いような気がします。

 

 

医療技術の向上が追い風!?

 

医療技術の向上によって何が良いかと言うと、ダウンタイムが少なくなることです。

 

ダウンタイムとは、整形後に安静にする機関のようなものであり顔にかさぶたができたり腫れや痛みが少しあるような時間帯です。

 

昔の美容整形ではいちど整形してしまうとかなりの期間寝かさなければならなかったですが、今ではそのダウンタイムの期間が非常に短いです。

 

ガッツリとお休みが取れる仕事や、モデルさんなどは休業タイムに入るのはこういった美容整形を利用しているからだと考えられます。

 

 

美容整形の注意点!

 

ただ、美容整形もやはり注意点はあります。

 

いちど思いっきり自分の顔を変えてしまうと元に戻らないと言うことが1つリスクとして挙げられます。

 

自分の顔、もともとの自分の顔愛してくれた人そういった人たちは自分のことを認識してくれなくなるでしょう。

 

新しい家を手に入れることで得るものも大きければ、失うものもあることを自覚したほうがいいです。

 

もう一つ気をつけるべきこととしては、美容整形後の依存です。

 

何かと言うと、いちど顔を変えると他の箇所も気になってしまい何度も何度も政権に手を出してしまうと言う方が意外と多いです。

 

というのもいちど自分の顔を変えてしまうと次から次えと目についてしまうからです。

 

そのため私は美容整形自体は否定的ではありませんか、美容整形を受けるのであればあらかじめ自分がなりたい理想の蔵をしっかりと持ちその理想の像に近づく事を目標にやることだけお勧めします。

 

例えば目元が気になるのであれば二重にするだけ、他には花が低すぎるのが気になるのであれば鼻を高くするだけ。

 

眉毛の形が気になるのであればアートメイクを受けるだけ、などある程度の節度を持って美容整形をする分には全く問題ないと考えています。

 

美容整形についての原体験、容姿が良くないと苦しい

 

実際私も小学校から中学校時代は地獄でした。

 

メイクもできないですし、メイクをしようものなら親や学校の先生に怒られてしまいその自分で勝負しろなどと言われていたからです。

 

もちろん子供がメイクをすると言うのは親としては許せないでしょうが、私にとって周りの子たちよりも容姿が踊っていたので早くメイクを練習して好きな男の子に綺麗だと言って欲しかったのです。

 

しかし、メイクもできないナチュラルな顔で笑をしても私に勝ち目はありませんでした。毎日が学校に行くのは嫌でした。

 

なので今の自分の容姿を変えたいと思う女の子たちの気持ちは嫌と言うほどわかります。

 

ですので上記でも言った通り、節度を持った整形に関しては非常に賛同します。

 

現に世論も美容整形に関しては非常に寛容になってきました。(1部美容整形をする人を叩く人がいますが、その人たちは美容整形に関し関して悩んだことがない人です無視しましょう。)

 

もしこのブログを見ている方の中で美容整形に関して悩んでる人がいるのであれば私はその背中を後押しします。

 

ただ美容整形のしすぎに、美容整形にはまってしまうことだけは避けるように注意しましょう。

 

以上今日のマナティーのブログでした。