まなてぃの美容ブログ。

美容に関する情報を発信していきます♪

顔のむくみを解消する方法、小技をご紹介します

朝起きたら顔がむくんでるなんてことはありませんか?

 

前日に女子会を開いてちょっとお酒を飲み過ぎたとか夜に見た漫画がちょっと感動的すぎて泣いてしまって、朝起きたら顔がむくんでるなって事は結構女子にとって致命的です笑

 

そんな時にどうやって顔のむくみを解消すればいいのかをご紹介します。

 

顔のむくみを解消する方法

 

f:id:for-beauty-life:20200405184800j:plain

 

顔のむくみを解消しようとして冷やしてしまう人が時々ます。だけどこれは完全に間違いでして、実は温めたほうが効果的なのです。

 

イメージだと冷やした方がなんだかあったまってむくれているものは、1時間位そうなイメージですよね?

 

でもこれって完全に間違いなんです。

 

むくみと言うのは血流の流れが悪くなってしまって不純物やリンパがたまってしまったような状態です。

 

なので顔のむくみを解消しようと思えば血流の流れを加速させる以外に方法はありません。

 

なので答えは温めるが正解です。

 

使っていないタオルふわふわのタオルを用意していただいてそのタオルをお湯に濡らします。

 

おいわ水道ひねって出てくる温かいお湯をお勧めします

 

むくんでいる顔の箇所にグッドあってゆっくりと温めます。

 

その際の注意点としてはタオルを温めすぎないように注意しましょう。

暑すぎると火傷の原因になってしまうのでほんとに当てて気持ちいい位がちょうどいいです。

 

タオルが冷たくなってきたなと思えば2度温めて使いましょう。

 

これで血の流れが良くなるねむくみは少し解消されると思います



温めたら次は、マッサージ!

 

温め終わったら次にマッサージをしましょう

 

耳の後ろあたりのリンパ腺の部分をほぐすことが大切です。ここにリンパが溜まり顔のむくみの原因となっていることが非常に多いです。

 

ぐぐっと押しすぎないように適度の力でリンパが流れるように意識するようにマッサージしましょう。

 

オススメは耳の後ろの付け根のあたりから顔の表面面川に向かうように優しく撫でるようにマッサージするのがポイントです。

 

暖まった血流の通ったリンパでマッサージをすることによって顔のむくみを解消することができます。

 

もちろん顔以外の部分がむくんでる場合そこにも同じように温めてマッサージすることでむくみを解消することができます。

 

ですので決して冷やす事はなく温めることで血流の流れを良くすることを意識しましょう。

 

でももちろんやっぱり1番なのは、むくみの原因となってしまうお酒の飲み過ぎや夜更かしをして血流の流れを悪くしてしまうような事は控えることです。

 

美容女子を目指すためにはまずは美容を妨げないようにすることが大切です。

 

とは言えむくみは決して女性は逃れられない現象なのでむくんでしまった時は温めると言うことを忘れずに、マッサージをすると言うことを忘れずにと言うのを徹底してむくみに勝ちましょうね。

 

以上、マナティーのブログでした。