まなてぃの美容ブログ。

美容に関する情報を発信していきます♪

マスクで目元が大事な今こそおすすめのアートメイククリニック

こんにちは、マナティーです。

 

今日は美容に関する最新情報についてお話しできればと思います。

 

最近流行っているアートメイクってご存知ですか?

 

私も最近その存在を知ったのですが、おしゃれな女子の間で落ちない未来として話題らしいです。

 

f:id:for-beauty-life:20200410164123j:plain

 

落ちないメイクってどういうこと?

と私も最初思ったのですが簡単に言うとカジュアルなタトゥーみたいなもので、1・2年で落ちるけれども毎日メイクをしなくてもメイクを残せるというのがアートメイクなのです。

 

確かに毎朝毎朝メイクするのは非常に大変ですよねてんてん私も眉毛が決まらないときはいつも外に出かけるのが億劫になってしまったり、ちょっと眼鏡をかけてごまかしたりだとか1日のテンションがだだ下がり…

 

そんな時に確かにアートメイクをしていればメイクのぐずる心配もありませんし、いちいち朝に時間を割く必要なくなるから確かに便利だなぁと思いました。

 

 

コロナのせいで目元のメイクの重要性がアップ

 

 

コロナが流行り始めてからマスク女子が急増しました。

 

そのせいで目元のメイクの重要性が非常にアップしたのは女子の皆さんが知るところ。

 

というのマスクをすると口元が完全に隠れてしまうのでメイクは正直目元周りだけでいいわけです。

 

そうなるとこれまで適当にしていた目元に視線が集まるため集中してメイクをする必要が出てきたわけです。

 

実際に化粧品売り場でもリップやチークのコスメは売り上げが下がっている一方で、アートメイク系のコスメの売り上げが伸びているようです。

 

皆さん目元のメイクに力入れてるのがわかりますね。

 

 

アートメイクをすることで生活がどう変わるか

 

友達にアートメイクをした女の子がいたので話を聞いてみました。

 

アトミックをすることでどのように生活を変わったのか聞いてみたのですが、何よりも1番嬉しいのはすっぴんで入れる事が嬉しいと言うことです。

 

というのもその虎はもともと眉毛が薄かった着く眉毛編などを使って自分の前で毎日一生懸命書いていました。

 

その作業が結構苦痛だったらしいですが、アートメイクをした後にはいちいち毎朝毎行書かなくてもよくなったので時間の短縮になったので煩わしさが減ったと言っていました。

 

確かにおしゃれでアートメイクをする人も増えているようですが、こういったコンプレックスを隠すと言う意味でアートメイクをする人も増えているようです。

 

 

アートメイクの施術箇所はどこ

 

アートメイクで施術できる箇所は主に以下の箇所です。

 

眉毛、アイライン、リップ、黒子

 

などのカ所に施術が可能とのことです。

 

まとめ以下冒頭でも言った通りカジュアルなタトゥーみたいなものなので、ある程度いつもメイクで強調している部分に対して施術することができるようです。

 

特に人気なのはやはり眉毛らしくて、毎朝のメイクで決まらなかったら不満に思う箇所が1番人気らしいです。

 

次に人気なのはアイライン。

 

夏はまだ先ですが今のうちにプールに入り味噌のプールに入ることに備えて、アイラインをあらかじめあとメイクしていくような女子が増えているようです。

 

確かにプールに入るとアイラインが消えてしまってもしくは滲んでしまって一緒に遊びに行っている人に見られると言うのはあまり嬉しくないですよね。

 

そのため水に入りたくても顔つけられないだとかそういったようなのをアートメイクをすれば解除してくれそうです。

 

 

アートメイクを受ける上での注意点

 

そんないいことずくめのアートメイクですか注意するべきことがたくさんあります。

 

例えば違法なアートメイクサロンや無資格の施術師に当たってしまうことです。

 

アートメイクの人気にあやかって、勝手にアートメイクを整理する安い格安業者が最近増えています。

 

こういったアートメイクの手軽さや少しでも安く利用したいお客様の心理を利用して悪いあと未来クリニックを運営する人間が後をたちません。

 

そういった人たちに当たってしまうとアートメイクはしっかり失敗したり、最悪の場合肌を傷つけてしまうなど逆効果になってしまったりすることが多いです。

 

なのであとメイクを受ける際はしっかり認可を受けたメリカルアートメイククリニックを利用するようにしましょう。

 

ちなみに友達が受けた後未来クリニックをご紹介すると、友達はアートメイクギャラリーと言うアートメイククリニックで施術を受けたようですこちらが公式ホームページです。

 

AMG(アートメイクギャラリー)はこちら

 

メディカルアートメイククリニックを専門に紹介しているメディアがあるらしく、そちらのメディアでアートメイククリニックを探すのが良いみたいです。

 

artmake-nav.com

 

 

アートメイクまとめ

アートメイクは女性の強い味方!

その一方で、正しいクリニックで施術を受けるのがいいみたいですね。

 

正しい美容情報を掴んで、いい美容ライフをすごしましょう。

 

まなてぃでした。