まなてぃの美容ブログ。

美容に関する情報を発信していきます♪

私のモーニングルーティン。美容女子への第一歩は朝から。

こんにちは、まなてぃです。

 

今日は私のモーニングルーティンについてお話しようと思います。

美容のためにはまずは朝が大切!

 

 

朝起きる時間は毎日同じ、休みの日も怠けない意識を

 

朝起きる時間が不規則だと、メンタルも不安定に。

 

まずは朝起きる時間を揃えましょうね。

 

休みの日はついついながく寝ちゃうけど、体的にはNG!

 

規則正しい生活をこころがけるのです!

 

 

ストレスをかけないためにやることはリスト化

 

ストレスは美容の大敵!

 

人ってストレスがかかるのは予想外のことが起きたり、迷ったりする時。

 

なので、迷わないようにやることをリストにして置くのが良いよ!

 

私はカレンダーアプリに毎日やることを予め入れて置くことにしてます。

 

そうすることで、ストレスはぐーんと減ったよ!

 

 

化粧水、美容液は多めに備蓄、もちろん紙類も!

 

朝起きて化粧水、美容液がないともう絶望。

 

そんなことがあるとコレまたストレスに。

 

化粧水、美容液、トイレットペーパー、ティッシュに至るまで。

 

美容女子はあらかじめ多めに備蓄しておくべし!

 

 

コンビニごはんは精神が病む原因、お弁当か定食やさんに行くべし!

 

コンビニごはんにはたくさんの添加物が入っています。

 

そればっかり食べてるとお肌も悪くなるし、もちろんメンタルにも悪影響!

 

栄養あるものを摂るためにはバランスの取れた自分で作ったお弁当か、時間がないときは定食屋!

 

お金よりも健康のほうが大切。

 

美容女子の第一歩はまずはからだの健康からです。

 

 

お風呂上がりのストレッチ、疲れた体をしっかりほぐす

 

一日で疲れた体をいたわるのは美容女子にとってかかせません。

 

お風呂上がりのストレッチで凝り固まった体をほぐします!

 

ほぐすついでにセルライトもつぶします。

 

 

就寝時間は0時前を目指せ!スマホは見ない

 

寝る前にダラダラマンガアプリを読むのはもう辞めましょ!

 

就寝はできる限り0時前に。

 

美容女子にとってシンデレラタイムを逃すのはとっても痛い。

 

 

それでもねれないと言い訳をしている間は美容女子からは程遠い意識のママ。

 

甘える自分を律するのが大切ですよ!