まなてぃの美容ブログ。

美容に関する情報を発信していきます♪

ウィルスに負けない免疫力をアップさせる方法をご紹介します

こんにちは皆さんマナティです。

 

最近はコロナウィルスが非常に猛威をふるっていますね!

 

ですので、ウィルスにかからないことも非常に重要ですがそのためには自分の免疫力を上げることが絶対に不可欠。

 

上杉負けない元気な体を作る方法を今日はご紹介したいと思います。

 

皆さん体を健康に保つためにつまり免疫力を上げるために今何をしていますか?

 

特に何もしてないびっくりマークよく寝る、ご飯を食べるなど人それぞれいろんな方法があると思いますでも1番効果的なことをするのが健康への近道です。

 

ですので免疫力アップの方法をご紹介していければなと思います。

 

免疫力が低下するとどうなるの

 

まずそもそも免疫力が低下するとどうなるかについてご紹介します。

 

免疫力が低下すると、肌が荒れやすくなる、ウィルスや感染症にかかりやすくなる、疲れやすくけだるい日々が続く

 

などなど非常に生活にとってマイナスな出来事がたくさん起きます。ですので免疫力を下げないように努力することが大切です。

 

 

では実際に免疫力を上げる方法についてご紹介していけばと思います

 

基礎体温を上げる!

 

まず何よりも免疫力を手っ取り早く上げるためには体温を上げることが大切です。

 

血液の中に明記細胞と言うものが含まれていますか、血行が悪くなると免疫が機能しません。ですので免疫力を高めるためには退院を上げることが1番重要です。

 

なので他人を上げるために半身浴をして体の体温を上げる、サウナに行って体を温める、蒸しタオルなどで体を温めるなどの努力が

 

最近は冬から春の季節の変わり目なので厚木をして寝ると言うのも大切です。もうポカポカと暖かいからと言いつつも夜は少し冷え込む季節なので油断しないように体を上げるにしましょう。

 

腸内環境をしっかりと整える努力をする

 

結構軽視されがちなのは腸内環境です。

 

体の王平は朝からと言う言葉もある通り腸内環境が整っていないと免疫力が下がる傾向にあります。

 

明記細胞を活性化させるためには町内の善玉菌を増やす努力が必要です。

 

というのも明記細胞の薬5割から6割は朝に入ると言われていて、朝元気にさせることによって明記細胞を増やすことができるのです。

 

では腸内環境整えるためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

これはとても簡単でヨーグルトや乳製品をひたすら取ることです。

 

コンビニに行けばビルコレやヨーグルト系の製品をたくさん売っているので1日1本1つでもいいので取る努力をしましょう。

 

腸内環境を整えるだけで驚くほど体が変わるのでぜひ今日から試してみてくださいね。

 

質の良い睡眠をとるように努力する

 

免疫力を上げるためにはやはり睡眠をすることが大切です。

 

どんなに良い食事をしていても、どんなに血流を温める努力をしていても寝ていなければ全く無意味です。しっかりと睡眠をとることによってようやく初めて体が動く準備が整います。

 

そしてここでのポイントは質の良い睡眠と言うことです。

 

長い時間やったら惰眠を貪るでもなく短い時間でショートスリープをするとかそういった角は全く意味がありません。人間の体が1番適度に感じる6時間から7時間しっかり寝る人によっては8時間でも大丈夫ですが、やはり睡眠は長い時間取れた方が良いわけです。

 

後は自分にあったベットをしっかり使えている、自分の首の高さに合った枕を使っているなどそういったポイントも質の良い睡眠につながるのでチェックしてみましょう。

 

適度な運動心がける

 

最近はコロナウィルスが非常に猛威をふるっていてあまり外に出てはいけないんじゃないかと言う意識が皆さん中であるかもしれません。

 

しかしランニングやジョギングなどは意外と観戦に直結しないと言うデータが出ています

 

家の中にこもりすぎて体調崩してしまっては元も子もありません。

 

ですので積極的に外に出てもちろん不安な人がいればマスクをつけて外に出てランニングやジョギングをして自分の中でストレスを溜めないように軽い運動するようにしましょう。

 

ストレスや運動不足も免疫低下の原因なのでこういったことでウィルスや感染症にかからない体づくりを目指していきたいと思います。

 

以上マナティーのブログでした。